ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月16日

6/16神越釣行

「美味しい虹鱒が食べたい。」ってのと、「色々とイジッてきたルアーをサクッと入魂したい。」って理由から、今日は足助にある神越渓谷へ行って来ました。(*^^*)

いや〜ココはデカ鱒がメインに放流されているんで、釣れればデカイってのが良いッスね。

パワフルな引きを堪能です。

あと、食って旨いってのも良いッスね。

うちは次男坊が魚好きなんで、食べたくなったらココですわ。

因みに今日、入魂出来たのはUKパートリッジのマイティとピュア3.5gのヤマメカラー[アワビversion]。

2つとも良く反応が得られるカラーなんで、無事に入魂できましたが、1匹目が釣れるまではホント、ドキドキですね。

その緊張感がまた、たまんねーッスわ。

当日の状況ですが、以前に来た冬よりも透明度が落ちていた為にプレッシャーが少なく、鱒達は池の中をウロウロと回遊しておりました。

で、タナは水深50cm〜1mくらい。意識してたのは、その泳いでたタナでした。

トップやジグのボトムバンプに反応が無かったんで、まぁ間違いないと思います。

それから周りのお客サンの状況ですが、堰堤際に入ったフライマンの方はコンスタントに上げておられましたね〜!(((・・;)

ハッキリ言って羨ましかったです。(^_^ゞ

自分達は腕が足りてないのを痛感いたしました。

でもまぁ自分が3匹、マサシが1匹。すべてがデカ鱒なんで充分な釣果ではないでしょうか!

久しぶりに行った神越は手強かったですが、余所では味わえないデカ鱒の走りを味わえたんで、楽しめました。

今度は来月あたりに子供を連れてリベンジですね。

次回はブイブイ言わしますよ〜!

みつる

日曜日のマトメ
5/31神越釣行
同じカテゴリー(神越釣行)の記事
 4/1神越釣行 (2018-04-01 17:26)
 7/18神越釣行 (2016-07-18 16:30)
 6/12神越釣行 (2016-06-12 18:23)
 4/23神越釣行 (2016-04-23 18:55)
 日曜日のマトメ (2015-06-01 21:27)
 5/31神越釣行 (2015-05-31 19:58)