ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年04月28日

4/27長良川釣行




昨日はマサシと長良川へ。実は今シーズン初なんですねぇ〜。(*^^*)


そんな長良川釣行ですが、結果から書けば23cmのアマゴ頭に3匹キャッチの2バラシでダメダメな感じ。


マサシもアマゴ1匹で、ホント残念なコンビですね。


しかも、この時期にしてはサイズが小さいし、太っても無い。


まぁ、ここらへんの事は寒い日が多かったり、荒れた日が多かったりと、色々な理由が絡んでくるんで仕方無い部分ではありますが…。


さぁ、そんな残念釣行の結果ですが、今回あらためて丹藤スプーン5gの凄さを感じましたね。


Yahooショッピングの釣りパラとか言うトコで見つけて買ったんですが、安い割りには良い仕事してくれる。実に頼りになる武器。


写真のやつは自分達でアワビ貼りして塗装した物なんで、こんな感じでは売ってませんが、それでもスプーン自体の素地が良くなければ、やっぱり釣果には繋がりません。


しかもブレード売りなんで、使わないスプリットリングやフックを外す手間も無く、自家塗装する者にとっては、実に有り難いメーカーさんなんですわ。(*^^*)


マジで丹藤釣具店LOVEです。


あと、昨日の攻略ですが、自分達は10時からと遅めの入渓でしたので、もうエサ釣り師の竿抜けのポイントばかりを狙ってまわりました。


要は本流で川幅が広く、両岸が竿が届かないトロ瀬や大淵なんかですね。


こんなところを重めのスプーンでボトムまで落としてからユ〜ックリと流して行きました。


すると、スプーンがターンすらあたりで「ゴンッ!」


いわゆるU字何とかってヤツですわ。


コレで何とか魚を拝む事が出来ました。


さぁ、長良川も今後は気温や水温の上昇で魚もデカくなり、暫くすれば五月鱒も昇って来るでしょう。


次回にリベンジっすね。でわ。


みつる




タグ :釣り

このブログの人気記事
5/22御母衣湖釣行
5/22御母衣湖釣行

3/31御母衣湖釣行
3/31御母衣湖釣行

3/6御母衣湖釣行
3/6御母衣湖釣行

3/1御母衣湖釣行
3/1御母衣湖釣行

5/15御母衣湖釣行
5/15御母衣湖釣行

同じカテゴリー( 長良川水系釣行)の記事画像
5/28 長良川釣行
2/18長良川釣行
4/30 長良川釣行
4/15阿多岐ダム& 長良川釣行
5/27長良川釣行
4/28長良川釣行
同じカテゴリー( 長良川水系釣行)の記事
 5/28 長良川釣行 (2017-05-29 21:06)
 2/18長良川釣行 (2017-05-18 16:10)
 4/30 長良川釣行 (2016-05-01 18:14)
 4/15阿多岐ダム& 長良川釣行 (2016-04-15 17:25)
 5/27長良川釣行 (2015-05-27 17:17)
 4/28長良川釣行 (2015-04-28 17:18)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/27長良川釣行
    コメント(0)