ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年05月15日

5/15御母衣湖釣行


緊急事態宣言されましたが、どぉ~しても釣りに行きたかったんで、誰にも合わない様に釣り場に直行。で、釣りをし、誰にも合わない様に直帰いたしました。(^^;)

ただ現場で1人の方に「お早う御座います」と挨拶されたんで、此方も返しましたが、距離は7~8m離れてたんで、ソーシャルディスタンス的にはOKかと。

で、やっと今期2匹目の良形が獲れました。ヽ(^o^)丿


朝イチ、30㎝くらいのをバラシ。

「今日もこのパターンか?」

んでもって、「チッコイのは釣れるんだろ?」

で、20㎝くらいのシラメ。

「やっぱ、このパターンかぁ」

と諦めモードでロッド振ってると、「ん?何かアタる」「シラメかぁ?」

で、28㎝をget。

「お~い、いるじゃねぇ~か!」

で、10分後くらいに写真の42.5㎝。

どぉ~よぉ~。やっと獲れたぜ!(^^)v

ただ、先週バラシたヤツより引いて無いんで、アイツは45㎝クラスだったんかなぁ?

アイツ獲りたかったな…。(´`:)

でもまぁ~取り敢えず、良形が獲れたんでヨシッすわ。

サイズupはまだまだチャンス有り。

次回に期待しよう。でわ。( ^o^)ノ


みつる



このブログの人気記事
5/22御母衣湖釣行
5/22御母衣湖釣行

3/31御母衣湖釣行
3/31御母衣湖釣行

3/6御母衣湖釣行
3/6御母衣湖釣行

3/1御母衣湖釣行
3/1御母衣湖釣行

4/16御母衣湖釣行
4/16御母衣湖釣行

同じカテゴリー(庄川水系釣行)の記事画像
4/21御母衣湖釣行
4/20御母衣湖釣行
4/14御母衣湖釣行
4/7  御母衣湖釣行
4/7御母衣湖釣行
3/31御母衣湖釣行
同じカテゴリー(庄川水系釣行)の記事
 4/21御母衣湖釣行 (2024-04-21 20:35)
 4/20御母衣湖釣行 (2024-04-20 20:03)
 4/14御母衣湖釣行 (2024-04-14 16:15)
 4/7 御母衣湖釣行 (2024-04-08 07:43)
 4/7御母衣湖釣行 (2024-04-07 18:30)
 3/31御母衣湖釣行 (2024-03-31 16:14)

この記事へのコメント
こんにちは。
私は今日はさっぱりでした。
水位が上がって空いてるポイントが少ないですね。ポイントの見極めが難しいです。
この時期、魚が反応するのは朝一だけなんでしょうか?
Posted by ひらめp at 2021年05月15日 13:24
ひらめサン、こんにちわ。(^^ )

やっぱ、朝マズメは鉄板ですよね!
でも、魚が動くタイミングってのが有るんで、その時に魚が寄るポイントなら、朝以外も釣れるかと?

ただ、良形となると、動く時ってのが有るんで、時間帯だけの問題では無いと思うんです。

この時期でも、雨の日なんかは日中でも良形を獲ってるんで、正に、この日、この時、この場所で、ってのが有ります。

でも、それが難しいんすよね。(´`:)
Posted by みつる at 2021年05月15日 16:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/15御母衣湖釣行
    コメント(2)