ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年04月16日

肘あてプロジャクト4




前月からのネタである、肘あてのプロトタイプが出来ました。


マサシが本業の合間に進めてるんで、なかなか完成しないんですが、取り敢えず、こんな感じだからと、仕事帰りに持ってきてくれましたよ。


あと、コンタで切って、旋盤で一部修正したのち、ヤスリがけ&バフがけで完成です。


因みに材料はSUS304で、加工時間が約40時間と、まぁ〜、エライもん作りましたわ。


一目見て感動いたしました。


しかも、自分のワガママをそのまま形にしてくれたってのが、嬉しいですね。(*^^*)


あとは、重量を計って、肉抜きするなり、薄くするなりで、バランサーとしての役目もさせる予定です。


さぁ〜段々ロッドのパーツが揃ってまいりました。(^o^)v


ロッドの完成が待ち遠しいですね。


あと今回、肘あての加工プログラムが出来ましたんで、もし、「俺も欲しいっ!」「デカイ魚と戦うんよ!」て方が見えましたら、ご連絡を。要相談です。


でわ。(^з^)-☆


みつる





このブログの人気記事
5/22御母衣湖釣行
5/22御母衣湖釣行

3/31御母衣湖釣行
3/31御母衣湖釣行

3/6御母衣湖釣行
3/6御母衣湖釣行

3/1御母衣湖釣行
3/1御母衣湖釣行

5/15御母衣湖釣行
5/15御母衣湖釣行

同じカテゴリー(ロッド関係)の記事画像
ガチのグラスロッドを作る2
ガチのグラスロッドを作る1
ストレートグラスパイプ
Bassロッドを作る6
Bassロッドを作る5
Bassロッドを作る4
同じカテゴリー(ロッド関係)の記事
 ガチのグラスロッドを作る2 (2024-05-09 21:34)
 ガチのグラスロッドを作る1 (2024-05-08 20:49)
 ストレートグラスパイプ (2024-05-08 06:21)
 Bassロッドを作る6 (2024-04-30 20:33)
 Bassロッドを作る5 (2024-04-26 06:17)
 Bassロッドを作る4 (2024-04-25 21:05)

この記事へのコメント
すごいもん出来ましたね

SUS304の塊りからの削り出し…
そりゃ40時間も掛かりますね。
普通に買ったら何十万でしょう。
アルミかと思いましたが、重たい素材ですね
完成楽しみにしてます。
Posted by まっくす。まっくす。 at 2014年04月17日 11:56
まっくすサンへ。
実はアルミも選択肢にあったんですが、海水たと腐蝕するし、強度もイマイチなんで、ステンにしました。
あと、コレだけのモンだと、ロッドがダメになっても、付け替えれますからね。
まっ!一生モンです。(^o^)v
Posted by みつる at 2014年04月17日 14:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
肘あてプロジャクト4
    コメント(2)