ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2023年12月24日

12/24大安釣行




今日はフライに頼らず、カッタイもんで勝負!(ゝω・)

結果は4キャッチ3バラシで、大安ではそこそこの釣果でした。( ^o^)ノ


先ずは0桟橋で、あっちゃこっちゃ探るも、まぁ~なんも無い。(;゚д゚)

でも陽射しが0桟橋に当たる様になったくらいで、魚の活性が上がったみたいで、黒のミュー1.5gでコツンと初バイト。

「おっ?魚、仕事する気になったか?」で、そのまま探ると、何と隣でマサシが蛍光ピンクのミュー1.5gでヒット。

先を越されます…。(-_-#)

で、この直ぐ後に、後輩が黒のミュー1.5gでヒット。

置いてけぼりです。(°°;)

「クッソ!俺は?俺の魚は?」で、いつもの葦際で、オリカラのレイブ2.5gで何とかボウズ脱出。

先輩としての立場が守られましたね。(`ε´)

その後、また当たらんくなって、「ヨシッ、マイナスに行くか?」で、ノア2.1gの市販品で表が黄色×赤色で、裏が黒のヤツで1匹追加し、お昼ご飯。

オークワに行って食材買ってBBQっすわ。(*´ω`*)


で、胡麻たんたん鍋を食った後は、また0桟橋に戻り、マイナス方面へスプーンを投げると、ミュー2.8gの大安グリーンで、バイトが有る。

ただ、食ってる感じじゃないんすよ。

スプーンに近付いたら、クチがフックに触れただけみたいな感じ。

で、「こりゃ色が違うなぁ?」で、ミュー2.8gのピンクグローに替えると、何とか乗るバイトが有って!それで2バラシ。

「えぇ~~、うっそぉ~ん!(;´Д`)」

で、マイナスに行って、今度はミュー2.2gで自塗りの大安グリーンで、バラシ。

「マジか?何でそんなに食いが浅い」

で、さっきバラシまでは行ったミュー2.8gのピンクグローで、何とか追加。

0桟橋へ戻って、スプーンそのままで、葦際でもう1匹追加で納竿としました。

いやぁ~ピンクグローのミュー2.8gが有って良かったぁ~~。

帰りに追加で購入しちゃいましたからね。

ホ~ント!助かった…。(;・д・)

朝イチは、エライ事になるかと思ったわ。

でわ。(^-^;)


みつる



このブログの人気記事
5/22御母衣湖釣行
5/22御母衣湖釣行

3/31御母衣湖釣行
3/31御母衣湖釣行

3/6御母衣湖釣行
3/6御母衣湖釣行

3/1御母衣湖釣行
3/1御母衣湖釣行

5/15御母衣湖釣行
5/15御母衣湖釣行

同じカテゴリー(DTL釣行)の記事画像
3/20大安釣行
3/3大安釣行
2/29大安釣行
2/25大安釣行
2/24大安釣行
2/23大安釣行
同じカテゴリー(DTL釣行)の記事
 3/20大安釣行 (2024-03-20 13:40)
 3/3大安釣行 (2024-03-03 20:08)
 2/29大安釣行 (2024-02-29 17:54)
 2/25大安釣行 (2024-02-25 16:06)
 2/24大安釣行 (2024-02-24 21:44)
 2/23大安釣行 (2024-02-23 16:46)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12/24大安釣行
    コメント(0)