ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2024年04月08日

メガ要の使用感


いま御母衣湖で使ってるスプーンのフックは、全てメガ要12号を使ったフックに変えています。(^_^)b

写真のスプーンはチヌーク10gなんすけど、コイツなら、もう1サイズ大きいのがベストでしょうね。

まぁ~ラインナップに無いんで、しゃーないっすけど…。(^^;)

でぇ!さっそく使用感なんすけど、細軸に変えて心配だったフックの暴れも無く。

デメリットっての?様は悪いトコが有りません。

また、もう一つの心配事だった強度も前回の48㎝のサツキが獲れ、また伸びも無かった事を考えれば、無茶なやり取りさえしなければ、よっぽと大丈夫かと…。(*´ω`*)

んで、メリットはやっぱ抜群の刺さりでしょう。

このフックに変えてサツキ、ウグイ、シラメ、岩魚を獲りましたが、殆どアタリと言うアタリが有りません。

何か、勝手に刺さって、重くなるって言うの?

「あっ!重くなった!釣れたぁ~」みたいな感じっすね。

前が真鯛用の太いバーブレスを使ってたんで、その違いを特にそう感じるんでしょうが、それにしてもって感じです。

因みにマサシ愛用の激あつチヌーク10gや、レイクル10gにはシンデレラフィット。♪(´ε` )


で、願わくば、メガ要の13号を出して頂けると、チヌーク10gにバッチリなんすよねぇ。

ガマカツさんに出して欲しいなぁ。(^-^;)

でわ。(*ゝω・*)ノ


みつる



このブログの人気記事
5/22御母衣湖釣行
5/22御母衣湖釣行

3/31御母衣湖釣行
3/31御母衣湖釣行

3/6御母衣湖釣行
3/6御母衣湖釣行

3/1御母衣湖釣行
3/1御母衣湖釣行

5/15御母衣湖釣行
5/15御母衣湖釣行

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
ドクターミノー70s
オリカラのミューが到着
御母衣の準備
フックはリュウキ用が好き
ドクターミノー ジョイント
有った、有った!
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 ドクターミノー70s (2024-04-02 07:20)
 オリカラのミューが到着 (2024-02-28 19:45)
 御母衣の準備 (2024-02-19 21:07)
 フックはリュウキ用が好き (2023-11-06 20:10)
 ドクターミノー ジョイント (2023-11-05 15:42)
 有った、有った! (2023-10-01 14:23)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メガ要の使用感
    コメント(0)