ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年01月17日

日曜日の纏め

曇り空で気温が上がらず、ハッキリ言ってキツイ1日でした。


しかも、朝6時の到着時には水面は凍って無かったのに7時の受付を済ませてから氷結が始まるというサプライズ付き。


何か、歓迎されて無い様でしたね。(つд`)


しかしながら、釣果と言えば、デカ鱒サンを中心になかなかのモノ。


寒い中、集中力を維持しながらロッドを振れたのは鱒サンからのラブコールのお陰かと思います。


先ずは当日、良かったルアーですが、低水温からでしょうか!?やはり[ガムちゃんジグ]でした。


バラシたのも含めて反応が有った全体の7割がコレでしたし、またカラーチェンジした時には何らかの応えがありましたね。


ただし、スプーンに反応は無いか!?と言えばそうでも無く、オリカラの[チカオレンジ]には強烈な反応があり、コレのレイブ2・5gとウイーパー1・5gのローテーションで、残りの3割を上げた感じでした。


それでも、やっぱり寒いんでしょう。なかなかスプーンを追いきれない様で、フラフラと付いて来て目の前で帰って行く個体がそこそこおりましたね。(~_~;)


で、今回初めて、朝イチから山側の中央付近。大岩の右側に入りましたが、ココに魚がたまってたのが大漁の理由でしょうか。


見え鱒サンをジグでスローにボトムバンプで誘うと、着底後に「パクッ」と横食わえ。


このパターンで放流前に3匹キャッチ。快調なスタートを切りましたよ。


そして暫くすると放流に来てくれ、更に追加


スプーンとジグをローテーションしなから14時頃までポツポツと数を伸ばしていけました。


ホント楽しめましたね。(^^)


50upのホウライ鱒の引きは堪らんスな!ヾ(^▽^)ノ


ただ当日は、あまりの寒さに早上がりしましたが、終了時刻まで粘れば更に追加出来た事でしょう。


暖かくなったら、また行かなくっちゃイケませんね。


デカ鱒サンに会いに。


みつる




このブログの人気記事
5/22御母衣湖釣行
5/22御母衣湖釣行

3/31御母衣湖釣行
3/31御母衣湖釣行

3/6御母衣湖釣行
3/6御母衣湖釣行

3/1御母衣湖釣行
3/1御母衣湖釣行

5/15御母衣湖釣行
5/15御母衣湖釣行

同じカテゴリー(神越釣行)の記事画像
4/1神越釣行
7/18神越釣行
6/12神越釣行
4/23神越釣行
日曜日のマトメ
5/31神越釣行
同じカテゴリー(神越釣行)の記事
 4/1神越釣行 (2018-04-01 17:26)
 7/18神越釣行 (2016-07-18 16:30)
 6/12神越釣行 (2016-06-12 18:23)
 4/23神越釣行 (2016-04-23 18:55)
 日曜日のマトメ (2015-06-01 21:27)
 5/31神越釣行 (2015-05-31 19:58)

この記事へのコメント
こんにちわ。

なかなか調子良いですね。
この調子でガンガン釣っちゃってくださいね(^O^)
今年の芦ノ湖は期待大ですね!
Posted by kuroneko at 2012年01月17日 09:15
kuronekoサンへ
はい!今年の芦ノ湖は頑張りますよ〜!
去年が60upで確か20位あたりだったと記憶しております。
今年は何とか、もう少し上位を目指しますよ。
(o^-')b
Posted by みつる at 2012年01月17日 10:26
こんにちは。

ガムちゃんジク、絶好調ですね!
スプーンもオリカラで釣果的にも言うこと無しで楽しまれてますね(^_^)

50upのホウライマス、釣ってみたいです。
Posted by UK at 2012年01月17日 12:35
UKサンへ
写真の魚は60クラスの虹鱒なんですが、50upのホウライ鱒は更に引きます。
コレが適水温で掛けたなら、とんでも無い事になるでしょう。
早く味わいたいモノです。
Posted by みつる at 2012年01月17日 12:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日曜日の纏め
    コメント(4)