ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年07月10日

日曜日の纏め


増水の為でしょうか?この日、いつもとはタナが違っておりました。


因みに当日の泳層はボトムちょい上で、意識していたのは目の前。


なので当日の1番のヒットルアーは"つぶあん"でした。スプーンだと巻いてる途中で浮いてきちゃって、イマイチ攻めきれなかったっす。(>_<)


様はタナがドンピシャだったんでしょうねぇ。い〜い感じで食ってきましたよ。(^^)v


ただ不思議な事に同じタナをクランクやミノーやシャッドで通してみても反応がイマイチで、つぶあんだと釣れるんですわ。


ビックリです。(((・・;)


まぁ、ニョロ系の動きがお気に入りだったんでしょうね〜。そうとしか考えられません。


で、ポイントですが、やはり堰堤際が凄かったですわ。


自分達は池の真ん中辺りに入ったんですが、羨ましいほど上げてましたよ。そこに入られた方。(((・・;)


勿論、腕も良いんでしょうが、魚が溜まってた様に思います。


でもまぁ、場所の選定も腕の内なんで、自分達が下手だって事ですね。次回は取りますよ〜。このホットポイント!


最後に今回の反省点ですが、やはり引き出しをもっと持つべきだと痛感しました。


つぶあんにしてもカラーバリエーションが少ないし、釣ってて「ヤベー打つ手がねー。」なんて感じてる様じゃダメっすね。


「こう言う時はコレ!」「次はコレ!」って具合に成らなきゃ釣果は伸ばせばません。


勉強&コマ不足が見に染みた釣行でしたね。


みつる




このブログの人気記事
5/22御母衣湖釣行
5/22御母衣湖釣行

3/31御母衣湖釣行
3/31御母衣湖釣行

3/6御母衣湖釣行
3/6御母衣湖釣行

3/1御母衣湖釣行
3/1御母衣湖釣行

5/15御母衣湖釣行
5/15御母衣湖釣行

同じカテゴリー(神越釣行)の記事画像
4/1神越釣行
7/18神越釣行
6/12神越釣行
4/23神越釣行
日曜日のマトメ
5/31神越釣行
同じカテゴリー(神越釣行)の記事
 4/1神越釣行 (2018-04-01 17:26)
 7/18神越釣行 (2016-07-18 16:30)
 6/12神越釣行 (2016-06-12 18:23)
 4/23神越釣行 (2016-04-23 18:55)
 日曜日のマトメ (2015-06-01 21:27)
 5/31神越釣行 (2015-05-31 19:58)

この記事へのコメント
こんばんは。

つぶアンは確かに釣れますね。
色もかなりの種類がありますので、手を出すと大変な事になりそうです(^ ^)
Posted by UK at 2012年07月10日 14:26
UKサンへ
そうなんですよ!そこが恐いトコなんですよね。
色々と買いまくると、金銭的にキツイんですわ。(T_T)
しかし、欲しくなっちゃいますよね。
f(^_^;
Posted by みつる at 2012年07月11日 05:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日曜日の纏め
    コメント(2)