ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年03月02日

3/1 御母衣湖釣行

御母衣湖の解禁日に、10数年ぶりに行って来ました。

庄川漁協のHPである程度の状況は知っていたけど、実際に目で見るとビックリですね。

自分は解禁日でここまでの水位だったのは初めてです。
しかも、濁りもまぁまぁ有る…(^^;

それでも水色の良さそうな所を転々と竿を出して廻っていると、38cmの岩魚さんが来てくれました〜(^.^)

それまでライズもアタリも無く今日は厳しいかもと思っていたところだったので、慌てて雪の上に抜き上げていましたよ。

その後も同じ様な感じで35cmの岩魚を追加〜(*^^*)

もう心はホクホクです!

解禁初日からこんなに釣れたのは初めてで、今シーズン中の運を使い切ったのかもしれませんねぇ。

ヒットルアーは2匹共、去年から実績の有る激アツチヌーク10gの黒キンヤマメとチャートヤマメです。

まぁお約束の如く、根掛かりとラインブレイクで2個ともロストしたんですけどね。(T-T)
また買い足さないと…。

3時には納竿したんですが、次回に繋がる下調べも出来たんで今後に期待です。

今シーズンは頑張るぞぉ〜(^_^)v

4/28御母衣湖釣行
4/21御母衣湖釣行
同じカテゴリー(庄川水系釣行)の記事
 5/11御母衣湖釣行 (2024-05-11 23:31)
 5/6御母衣湖釣行 (2024-05-06 20:20)
 5/4 御母衣湖釣行 (2024-05-05 06:18)
 4/29御母衣湖釣行 (2024-04-29 16:53)
 4/28御母衣湖釣行 (2024-04-28 20:27)
 4/21御母衣湖釣行 (2024-04-21 20:35)